福岡でおすすめのオーダースーツ専門店16選!口コミで評判の専門店を厳選比較しました。人気のスタイルや生地もご紹介します!

筋トレをしている人にはオーダースーツがおすすめ!どんなスーツが似合う?

公開日:2022/01/15


筋トレをしていると、なかなか自分の体型に合ったスーツを見つけられません。そのため、スーツを着るとピチピチやダボダボな見た目になってしまい悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そのような方におすすめなのがオーダースーツです。この記事では、筋トレをしている人に似合うスーツやオーダースーツについて解説しています。

筋トレをしている人が似合うスーツ

筋トレをしている人がスーツを着ると、太って見えることやとてもピチピチになってしまうことがよくあります。そのため筋トレをしている場合は、自分の体格に合ったスーツを選ぶことが重要です。そうすることで筋肉もアピールでき、スーツシルエットも綺麗に出せます。そのため、筋トレをしている方は、自分のサイズにきっちりと合ったスーツを選ぶようにしましょう。

逆に既製服を無理に着てしまうと、立体的なシルエットや筋肉が目立たなくなってしまいます。どうしても自分の体格に合ったスーツがない場合は、オーダースーツを購入することがおすすめです。オーダースーツは、自分の体型に合わせられます。またデザインを選ぶこともできるため、スーツをこだわりたい方は、オーダースーツも検討してみましょう。

筋トレをしている人が避けたほうがいいスーツ

筋トレをしている人は、上下セットで販売されているスーツを避ける必要があります。なぜなら筋トレをしている方は、上半身と下半身の大きさが大幅に違うからです。そのため、筋トレをしている人が上下セットのスーツを着ると、バストは合うがウエストは合わないことが考えられます。

また、スーツは肩で着るといわれますが、筋トレをしている人が肩幅に合わせてしまうと、真四角なシルエットになってしまいがちです。逆にウエストサイズに合わせてしまうと窮屈に見えてしまいます。スーツは部分的に強い力が加わってしまうと、シワができてしまいます。また、寿命も短くなり長持ちしないため、少しでも着用してみて違和感がある場合は、避けるようにしましょう。

筋トレをしている人にオーダースーツがおすすめな理由

ここまで筋トレをしている人に似合うスーツや似合わないスーツについて解説しました。基本的に筋トレをしている方は、特徴的なボディーに合ったスーツを選ぶ必要があります。しかし筋トレをしていると、なかなか自分のボディーに合ったスーツを見つけることはできません。そこでおすすめなのが、オーダースーツです。オーダースーツには、どのようなメリットがあるのか詳しく解説します。

自分の体型に合ったものを作れる

スーツをオシャレに着こなすためには、サイズ感がとても重要です。とくに筋トレをしている方は、自分の体型に合うスーツを見つけることに苦労します。オーダースーツであれば、自分の体型に合ったスーツを作れます。そのため筋トレをしている人でも、スーツシルエットを綺麗に出せるでしょう。

長持ちする

筋トレをしている方が既製服を着ると、どこかに極端な負担が掛かってしまいます。そのため、スーツの寿命も短くなってしまいます。しかし、オーダースーツは、自分の体型に合わせているため、どこかに負担が掛かることもありません。

また、既製服に比べると、縫製がしっかりとしています。このようにオーダースーツは高いように感じますが、長持ちしてくれます。心理的にも丁寧に扱うようになるため、結果的に既製服よりもお得になることが考えられるでしょう。

スーツをアレンジできる

スーツ選びは、なかなか自分の満足できる一着を見つけることはできません。とくに筋トレをしている方は特殊な体型をしているため、満足のいくスーツを見つける難易度も高まります。

しかし、オーダースーツにすると、体型だけではなく、細かなところまで自分好みにアレンジができます。また、スーツのデザインに詳しくない場合でも、スタッフが一緒に考えてくれるため安心です。デザインを妥協する必要がないため、TPOに合わせたビジネススーツが手に入るでしょう。

他人からの評価が上がる

スーツをしっかりと着こなしていると、他人からの評価や信頼も上がります。筋トレをしている方は、スーツがピチピチやダボダボになってしまうことが多いです。とくに社会人であれば、スーツを着ているときの身なりには気をつける必要があるでしょう。

オーダースーツにすると、綺麗なスーツシルエットが出せます。また、部分的に強い力が加わることもないので、深くて取れにくいシワができる心配もありません。他人からの評価を上げるためにも、オーダースーツで第一印象を上げてみましょう。

 

筋トレをしている場合は、自分の体にピッタリと合ったスーツを選ぶことが重要です。そのため、既製服ではなく、オーダースーツを購入することがおすすめです。オーダースーツであれば、鍛えた筋肉によって、美しいスーツシルエットを出せるでしょう。筋トレをしているが、スーツにこだわりたい方は、オーダースーツを検討してみてください。

福岡のおすすめオーダースーツ専門店5選

商品画像
商品名オーダーボックスグローバルスタイルオーダースーツSADADANKAN
(ダンカン)
difference
(ディファレンス)
特徴70年の老舗ZAZAが手掛ける本当に格好いいスーツ!約5,000種類!豊富な生地から選ぶオーダースーツ全国55店舗!安心のアフター無料サービスが充実イタリア・イギリスから直接買い付けた高品質な生地を使用したオーダースーツ!「パーソナライズ」をコンセプトにした新しいオーダースーツブランド!
詳細リンク

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧